記事一覧

冬虫夏草(日本製)②

ファイル 1027-1.jpgファイル 1027-2.jpg

左画像は、パッケージ中面です。
一包ずつを入れる中仕切りの素材にも、ミルパックス素材を使用しております。
(紙厚の薄いミルパックス素材を使用したトムソン加工)

また、ユーザー様からのご要望があり、
フタを閉めた際に湿気等が入らないように、開口部に特殊な加工をさせていただきました。
(右画像)

パックスアライブでは、長年のパッケージづくりのノウハウを活かし、
様々なご要望にも丁寧に対応させていただいております。
「こんなことはできるだろうか?」いうご質問にも対応させていただいておりますので、
下記お問合せフォームより、お気軽にご相談いただければと思います。

☆パックスアライブ お問合せフォーム
http://paxalive-premium.com/inq5.php

冬虫夏草(日本製)①

ファイル 1026-1.jpgファイル 1026-2.jpg

師走を迎え、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

体調管理といえば、10年程前に作成させていただきました「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」
という、栄養補助食品のパッケージ画像がありましたので、ご紹介させていただきます。

パッケージの素材には、牛乳パック100%再生紙の板紙 ミルパックスを使用し、
表面に赤色の紙を貼っております。

☆牛乳パック100%再生紙の板紙 ミルパックス 【エコプロジェクト】
http://paxalive-premium.com/ecoproject.html

漢方薬の紙木箱③

ファイル 407-1.jpg

画像は、パッケージのフタを開けた画像です。
この小さな牛乳パック100%再生紙「ミルパックス」に桐柄を貼った紙木箱は、
「六神丸(ろくしんがん)」という漢方薬を入れる箱だそうです。

漢方薬の紙木箱②

ファイル 406-1.jpg

このパッケージは、かぶせ蓋式のパッケージなのですが、
サイズが小さいため両サイドの4つのパーツをプレス加工してつくりました。
1つのパーツの大きさは、1.1cmX7.4cmです。
小さなパーツは安全上、従来の刃物を使ってのカットが出来ないので、
プレス加工で対応させていただいております。
パックスアライブの長年の技術を生かしたVカットと、プレス加工により、
小さなパッケージも多数製作しております。

漢方薬の紙木箱①

ファイル 405-1.jpg

画像のミルパックス素材のパッケージは、
私の手のひらに載るほどの小さな桐柄のエコパッケージです。

救急箱②

ファイル 264-1.jpg

今日は「救急の日」です。

画像は、昨日掲載しました「救急箱」のパッケージを開いた画像です。
パッケージの素材は、MDFの両面にユポを貼り、
内側にVカット加工をしたドーム型の木箱(ウッドパックス)です。
パッケージの外側には、木目調のユポを貼り、内側には白色のユポを貼っています。
また開口部には、金色の止め金具が付いています。
ユポは耐水性にも優れた素材ですので、
液体の薬品などにも安心してお使いいただけます。
また板厚のある材料を使い、両サイドの板を2枚張合わせているので、
丈夫で長くお使いいただける救急箱です。


【ユポについて】
☆「ユポ・コーポレーション」様 ホームページ
http://japan.yupo.com/product/yupo/index.html

救急箱①

ファイル 263-1.jpg

明日9月9日は、救急の日です。

また、救急の日を含む1週間(日曜日から土曜日)は、
「救急医療週間」と定められているそうです。
画像は「救急箱」のパッケージです。
パッケージの素材はMDFの両面にユポを貼り、内側にVカット加工をしたドーム型の木箱です。

救急医療週間に、ご家庭などの救急箱をチェックして応急手当について確認したり、
話し合われると良いですね。
ちなみに今年の救急標語は、「日頃から 覚えて安心 応急手当」です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ